ホーム » リンク » 2012.07.28 Web徘徊業

2012.07.28 Web徘徊業

今日は何をしてたかあまり記憶がありませんがなにか。

Social

FBグループに足跡機能?

名前がフィックになってる記事はあまり好きじゃないですが、公開グループの記事に既読通知が表示されるようになったとかならないとかです。でも、実際に表示された画面を確認できてないので、英語設定にしたり、AB(ユーザ毎に変えられてる)テスト中なのかもしれない?

Python

継続的デリバリーの話 #pyfes

勝手に継続的デリバリーもアジャイルメソッドも全てrubyなイメージだったので、pythonってだけで新鮮だった。そして、空のスライドを作った後に画像を埋めてるのかなと妄想できたのもまたよい。

Mobile First

これを読んでて、HTML5にいちばん惹かれたのは、タグのセマンティクスだったことを思い出した。

Design

デザインと心理学?

オライリーの本がずっと気になってたんですが、ウジトモコさんが言うには、当たり前のことしか書いてないというので、ちょっとためらう。本文中に出てくる3年前の佐々木さんとの対談の資料も面白い。

情報化、グローバル化と言われて久しい今日、いわゆる「イノベーター」と言われる企業が次々と既存のトンマナを打ち破る新しいコンセプトを戦略的なデザインで実装し勝負に出ています。

20120728 「The Mobile Frontier読書会」%UX Tokyo @KDDI Web Communications

ある洋書を章ごとに担当して、勉強する会だったみたい。こういう読書会(っていうかゼミしか思いつかないけど)は私もやってみたいのう。

Other

サイバーエージェント 新人大量採用で反省

まぁ、良くある話では(そんなんですむはずn(ry

都市伝説のオトコ

聞いた事ない話だったけど、我がもの顔で話す人がもし現れたら、先に侮辱してさしあげようと思います。

コメントを残す

