ホーム » リンク » 2012.07.26 Web徘徊業

2012.07.26 Web徘徊業

ちゃっちゃらー

Social

mixiにお詫びするなど、3年8ヶ月遅いわッ!

思ってる内容と全然違った。mixiに期待してる人、期待してた人って確かに多かったかもしれない。mixiは私の中ではずっと同じポジションに落ち着いてたかなという印象がぬぐえなかった。招待制じゃなくなったことや、その前のスマフォだとメールを開くとPCの画面になっちゃって承認されないとか、ゲームがくそつまらないし似たようなのしかないとか・・・、そんな小さなゴミみたいな現象が大きな塊になってたから、TwitterやFacebookにあっさり負けちゃったわけですよね。いや、でも、ほんと、mixiの日記制度は気持ち悪いから、あれはあれできっとアリなんだと思うよ。他者の目をあまり意識しないというか、見せたい自分を演出するとか・・・FBもTwもそうだけど、所詮長文は見落とされがちなサービスではあるのだから、棲み分けはまだできたはず。

となると、mixiが腐ってたんだよ。

BizLunch スタート

第一弾はGoogleさんだということです。この先どうなるのか、選定基準なんなんだろとか気になりますのう。

WordPress

WordPressをCMSとして利用する際、固定ページの親ページと子ページに共通のナビゲーションを作るTips

PHPは何度見ても、JSの書き方ちょっといじった程度の内容としか思えないし、ぐちゃぐちゃしてるし、やっつけ仕事も簡単にできちゃいそうで、嫌いだな。温床ですよ、温床。

Apple

リマインダー: Mac から ToDo を追加・編集して iPhone と同期。【Mountain Lion】

見てたら、Mountain Lion欲しくなった!洗練された標準アプリっていいよねー。

Java

[Java]JJUGナイトセミナー「Project Lambdaハンズオン」参加

ラムダ式!チェックせねば。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中