ホーム » リンク » 2012.07.25 Web徘徊業

2012.07.25 Web徘徊業

Sで始まるタグが多くなってしまったので、全部Sに統一してみたよ。

Study

#DevLOVE Chef de DevOpsを開催しました。

やっと書けた。ちゃんと読み手を意識して書こうとするとめっちゃ時間がかかるのよね・・・。

Service

social readers

名前とは裏腹、Twitterを使ってよくわからない商品の宣伝をさせるだけだった。それをソーシャルリーダーとか、響く言葉でサイト化するのって、やらしい。私は好きじゃないな。そして、これを使ってる人自体にセンスを感じない。

アイデア満載!Pinterestの活用事例5つ

この程度でアイデア満載と言われるのであれば、まだまだ走れると思った。頑張ろう。

Social

ビッグデータ社会におけるプライバシー

野村総合研究所のプレゼン資料

Sonota

アジカン「リライト」とAKB48「ヘビーローテーション」から学ぶ、売れるメロディを書くための「たったひとつの冴えたやりかた」

リライトは歌ったなぁ。というか、「消してー」と叫びたいだけかもしれないけれど。

わかりやすい文章の10大原則

大した事書いてないけど、パパッとチェックするにはちょうどいい。

Twitterのフォローは慎重に

この前、”否認式されてない公式RTは訴えます” 的なRTが流行ってた?! ので、引っかかった。パパッと流れるTwitterでも意外と心に残る事はあるので、今度改めてフォローを整理して、リストに分けたりしてみようと思います。その、”パパッと”で理解していることで逆に頭に残ってしまうかもしれないからね。1秒間記憶法じゃないけど、ええと、ど忘れ。

「美人で何が悪い!?」 負け美女・小島慶子×犬山紙子対談

「面白いというのは俺がやることだから、女になんか求めない」

ほほう、と思った。後は、「自分のかわいさに気がついてない」なんてのは幻想って毒はいてるところ。でも、尖った記事なだけにコメントも毒気の帯びたものしかないので読まない方がよいよ。どうしてこう脳みそ通さないコメントを好き勝手書けちゃうのか理解できませんなぁ。無記名の自己中コメントに価値あんのか。こうゆう第三者視点を無視した自由な発言って悪以外の何でもないし、それが癖づいちゃったら倫理観の低下につながると思うよ。

Slide

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中