ホーム » リンク » 2012.07.24 Web徘徊業

2012.07.24 Web徘徊業

内容にすごく偏りがあるけど、まぁ、それはそれです。
こういう記事の導線はtwitterかFBかMMが多いですね。ほとんどググるってわけじゃない。受動的な徘徊…およよ。

Service

Locondo.jp オンラインコンシェルジェ

こういう、所詮、ネットは二の次だという人に向けた人を使ったサービスは大事なんだと思う。全てがパソコンでできるわけはないので。

iPhoneアプリで食べていく――「ぐんまのやぼう」ができるまで

無料+広告スタイルは定番なのかもしれないね。85円もらうだけで、しょうもないところで金払って損したーってゆうレビューが溢れてかわいそうなアプリとかあるもんね。たかだか85円、されど85円。怖いですね。

Other

まんしゅうきつこのオリモノわんだーらんど

名前はあれですが、横浜デジハリの浅野センセイも読んでました。

koboメモ

気になりますよね。

IT Mediaの関連サイトが隠しテキストでペナルティ

これに値する事って、別のサイトでも起こってる気がするんだけど・・・そのページに表示されてないのにサジェストされちゃうのって基本的にそういう実装しちゃってる可能性があるってことだよね。怖いなぁ。私も、webマスター向けガイドライン読もうっと。

出井伸之×石井裕 日本からは見えていない世界の視点|【Tech総研】

とりあえず今流行っているものを利用者ベースで体感してみないと次は考えられないよね。それがないと、思い込みの自己中サービスがどんどん増えてく気がする。なんて面白くない世界よ。

The V motion Project

kinectが次世代に近いのかなと思ってやまないので、こういうのは継続的にチェックしたいと思う。

Internet Flowchart Explains Why You Never Get Anything Done [COMIC]

基本的には、No. Shut up and Check another site!! になるw ですよね、ウェブ徘徊してると時間がorz

コメントを残す

