ホーム » インフラ » qpstudy #8

qpstudy #8

初心者にも優しいキューピー3分間インフラクッキングに行ってきました。

「筆記用具持ってきてね!」
だけ聞かされて集う人たち・・・です。

前回に続き、インフラエンジニアでもないのにおめおめと参加してたので、
「テスト的なのだったらどうしよー」って思ってました。
というか、いつもドキドキしてます。

結果、

不安的中

 

出題元は、AWS, terminal, Solaris, Linux HA, ZABBIX, IBM, qpstudy

問題

qpstudy #07の問題

回答

ヾノ∀`)ミセラレマセン…

リンク先を見てもらえれば全ての問題が載ってるわけですが、
一部だけ抜粋してみましょう。

EC2の料金の説明で正しくないものを選べ

  1. 起動からの時間とトラフィックで課金される
  2. 負荷に応じて変動する
  3. 同時に複数台起動できる
  4. 無料で使う方法がある
  5. トラフィックは合算される

正解は、2

こんな感じの問題が続きます。

あいにく、結果は散々でしたが、テスト後に頂いたありがたいお言葉。

「重箱の隅をつつくような問題なので、 できないことが問題なのではなくて、これを機に知ってもらう事が大事なのです。」

いいですね、プログラミングバージョンも開催されたら面白いですね。

私自身、「どこまで理解してるんだろうかリスト」を作ろうと思ってたところなので、今日はいい機会になりました。やっぱり、作ろう、そして高めていこう!そのためには現時点を知る事が重要です。

>>Link

http://togetter.com/li/203931

コメントを残す

